Blooooooooooog Click

2007年01月19日

■愛しさと切なさと新生活と

近況報告のみのブログになっておりますので、近況報告いきたいと思います。
 
引越して生活がガラッと変わりました。
まぁ、当たり前といえば当たり前なんですけれども。
 
まず、休みの前の日は次の日に備えて早めに就寝だったのが、友人が集まってきて飲み会に。最近はちょっと回数が減ってきたけど、当初は今週も来週もみたいな感じだったから、同棲というよりも宴会場の管理人って感じです。
食材は足りる?お酒は?座布団買わないと…。
それはそれで楽しんでるし、大人数集まって飲み会があると会費も徴収したりするので、気持ちプラスが出たりするし食材は余るから次の日からはそれで過ごします。
宴会が毎週末あれば食費がかなり浮く。これは大きな発見です。
 
続きを読む
posted by blue at 21:39| 鹿児島 ☁| Comment(46) | TrackBack(9) | ■萩さんと交際中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

■新居

新居に来て約10日。なんとか形になりました。
冷蔵庫等のお金がかかるものはあったので、そんなにお金も使わなくても大丈夫かな。と思っていたのですが、甘かった。軽く、よ、よんじゅう万程...。
後はネット開通して机買って、PC持ってきて。食器洗い乾燥機を買おうかな。洗濯乾燥機も欲しいけど洗濯機があるのでしばらくは我慢。
 
今週末には友人達が押し寄せて食事でもしようかと計画中。(私信:kazuさんも参加しませんかー?)
帰ったら美味しいご飯が待ってるし、お風呂は沸いてるし、週末は友達が集まってくるし。なんてwonder!!
 
話は変わりますが、「食べたものを淡々と記録するよ」が結婚により記録が終わりましたね。
ごちそうさまでした!
posted by blue at 15:05| 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(4) | ■萩さんと交際中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

■報告

仕事やら試験やら色々と忙しかった事もありますが、久しぶりの更新になってしまいました。
書きたいこともたくさんあるのですが、諸事情により書きにくくなっていた事も事実だったりします。
 
さて、このブログを始めてからもう少しで3年という長いような短いような時間が流れたわけですが(後半はほとんど更新していませんが…)ここに来てちょっと大きな動きがありましたのでご報告しておこうと思います。
 

続きを読む
posted by blue at 00:01| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■日々を徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

■雇用促進住宅

家を出ることを検討中。
貯金も考えるとやっぱりネックは家賃なのは間違いワケで、出来るだけ安く抑えることを考えると公営住宅を狙うしかない。
町営や市営住宅は所帯をもってないと駄目だったりするので、穴場の雇用促進住宅を狙ってみるもあまり交通の便が微妙なトコばっかりだったりするので、跳びつくワケにもいかないのが難点。
とりあえず鹿児島の雇用促進住宅を一部リストアップしてみた。範囲外の霧島市は除外。
posted by blue at 00:14| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ■萩さんと交際中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

■ダイエット[14日目]

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
BMI:19.9
食事
朝食
パン 半分 200kcal
昼食
サラダスパゲティ パン 半分
何故かはわかりませんが、ちょっと痩せました。
摂取カロリーを抑えてもすぐには変わらない。って事でしょうか?
しばらく様子をみようと思います。
 
昨日、情報セキュリティアドミニストレータの申し込みをしました。今回も自信はありませんが、友人と一緒に受けるのでモチベーションも維持出来るでしょうし、何しろ負けられませんからね。そういう意味でも頑張れそうです。
posted by blue at 13:13| 鹿児島 🌁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ■ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

■ダ・ヴィンチ・コード

先日、青いブックカバーを購入したのでブックカバーを使いたくてたまらなくなり、前々から読もうと思っていた「ダ・ヴィンチ・コード」の上巻だけ購入してきました。
ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(下)
さっそく読み始めたのですが、いきなり寝落ち…( ;´・ω・`)
でも次の日からどんどん面白くなって、中、下も購入してきて、結局1冊/1日ペースで読み終えてしまいました。
 

続きを読む
posted by blue at 18:45| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ダイエット[11日目]

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.6kg
BMI:20.3
食事
昼食
焼きそば
毎日体重計っているのですが、まったく変わりません!
常に58.0〜58.6の間をうろうろ。
一応カロリー表示見ながら、2000kcalに抑えてみたり夜9時以降は何も口にしない。など気をつけているのですが、まったく変化なし!
不思議なのはみんなで飲みに行って、食べて飲んでしてきてもほとんど変化ないって事。範囲内。
と言う事で食べたいものは我慢しない事にしました。(いいのかそれで)
posted by blue at 17:21| 鹿児島 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ■ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

■ダイエット[2日目]

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.8kg
BMI:20.3
食事
朝食

なし
昼食

サラスパ(チキン南蛮)660kcal
アップルティー 78kcal
昨日と比べるとあっさり+0.6kg。
1日でこんなに変わるのにびっくり。
やっぱ昨日の夜ご飯が遅かったのがいけなかったのかな?量はそんなに食べてないから大丈夫だと思ってたんだけど...。これからは夜9時以降は食べないように気をつけようと思います。
posted by blue at 15:27| 鹿児島 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

■ダイエット[1日目]

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.2kg
BMI:20.1
食事
朝食

ピーチゼリー 
アイスクリーム(バニラ)250kcal 
ホントに痩せる気があるのかと!
昼食

からあげ弁当 813kcal 
ホントに痩せる気があるのかと!(2回言った!)
ちょっと体重が増え気味なので、ダイエットというか体重管理をする事にしました。とりあえずベスト体重56kgまで持っていこうかなと。
 
でも食べたいものは食べようと思います!

続きを読む
posted by blue at 17:08| 鹿児島 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■情報セキュリティアドミニストレータ

情報セキュリティアドミニストレータ基本教科書CCNAは落ちたままですが!
秋の情報セキュリティアドミニストレータ試験に向けて勉強を始めなければいけない時期になってきたようです。
確か今月の23日が願書受付。
時間はたっぷりある…といいたいのですが、某サイトには「やっぱり5ヶ月間は必要」と書いてあったりするので今回もいっぱいいっぱいな予感です。
とりあえず以前買った教科書をザッと読んで問題集を買おうかと思っています。
目標は毎日少しずつ!
posted by blue at 14:41| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■今日のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

